2010-01-01から1年間の記事一覧

次回007の監督最有力!

ヒース・レジャー ジョゼフ・ゴードン・レヴィット (ジェイムズ・フランコ) ガイ・ピアース 彼らの共通点は何でしょう?はい、美しいこと。正解。 メソッドアクター寄りの役者であること。 そう、彼らが非ワスプの白人、つまりエスニック・ホワイトという…

ジェシカ=ゴクミは成立するのか

安野モヨコは自身のエッセイマンガ『日記書いてる場合じゃねえよ』で、事務所に遊びにきて道端日本一というペンネームでマンガを書きたいっつー話をしてる子鹿のように細くてキュートでぶっとんでる中学3年生の女の子の様子を描いています。 はい、彼女は誰…

最近の「美STORY」はすごい

林真理子が一時佳つ乃さんをベタ押ししてたけど、今はすっかり君島十和子にべったりどすな。彼女の本に林真理子が書いた帯「美人だってこんなに努力している」というのは、言い得て妙なコピーだったわあ。そんな二人が最近「美STORY」という雑誌で対談…

なんだかんだでヴィトン礼賛

ヴィトンってもう、使い古されすぎていて食指が動かない派です。まーそもそも金もないけどな。でもアドとなると話は別。最近巨匠アニー・リーホヴィッツが撮った「旅」をテーマにした一連のアドが素晴らしい出来だ。ハイブランドのアドって、雑誌めくるとき…

月刊叶姉妹とAmanda Lepore

うー買っちまいました、月刊叶姉妹。 今回のはひどい。なんちゅーか女の業を見せつけられて食傷気味っつーか。 今までの叶姉妹の写真集って、どっかにまだ客観性みたいのがそこはかとなくあってそれで救われてた部分がかなりあった。いくら恭子さんが自分が…